2.ブランドMDの適齢期度チェック!!
MDに適齢期は存在するか?という質問に、答えは「イエス」です。しかし、実年齢での適齢期というよりは、仕事に対する考え方の価値判断力が重要です。
そこで、「ブランドMDの適性度チェック」です。
あなたは今、 1. 好奇心が最もビジネスに反映される時期だと思う 2. 社会的常識やビジネスの仕組みを熟知して、キーマンとして活躍できる時期だと思う 3. 商品やブランドに対する情熱が最も強い時期だと思う 4. 企画、販売、生産、宣伝などのスペシャリストや経営者と、幅広い接点を持つことにためらいが少ない時期だと思う 5. 社内外での自分の立場に対して、保守的にならないで済む時期だと思う 6. 商品や情報について意欲的に学ぼうとする意欲があると思う