アドス インターナショナルは、ブランド戦略構築と、"キーマン"(MD)養成をプロデュースするコンサルティング会社です。

3.ブランドMDの熟練度チェック!!


経営者は、「社内すら説得できない」MDが、「顧客企業を感動させることができる」とは思えないのです。経営者は「よい商品」を知りたいのではなく、「儲かる仕組みのブランド」を求めているのです。

そこで、「ブランドMDの適性度チェック」です。


あなたは、

1. 「こういう商品を・・・」と、まず商品からブランドを論じることが得意だ
2. 不安にかられて、不必要な数字や分析で「分厚い書類」を作成しがちだ
3. 何が成功かという目的と目標を上手に表現できない
4. ブランドの夢や将来を熱く語ることはない
5. ターゲット分析を他人にわかりやすく説明できない
6. 市場、流通のビジネストレンドを把握するのが苦手
7. 周囲からキーマンとしての情熱を評価されていない方だ
8 . ブランドの戦略立案に使命感と責任を感じていない方だ
9 . プレゼンや会議はほとんど書面(文字)で済ませている
10 . パワーポイントなどでプレゼンをするのが苦手だ
11 . プレゼンでは、写真、サンプル、図はほとんど使わない
12 . 人からブランドの説明がわかりにくいとよく言われる

会社情報 | お問い合わせ | リンク集
Copyright (C) ADOS international. All Rights Reserved.