アドス インターナショナルは、ブランド戦略構築と、"キーマン"(MD)養成をプロデュースするコンサルティング会社です。

2.ブランドの強み認識度チェック!!


アパレルのSWOTは、「ブランド」に関わる内部環境と外部環境の二つです。内部に持つ「強み」「弱味」と、外部から影響を受けると考えられる「機会(チャンス)」「脅威」とに分けられます。そして、その内部環境分析のうち特にS(strength=強み)とW(weakness=弱み)を、具体的に考えて見ましょう。

そこで、あなたの「ブランドの強み認識度チェック」です


1.知名度のあるブランド(告知力)である
2. 創造力のある実力派デザイナー(企画力)がいる
3.独占的な素材原料戦略(原料背景)がある
4.差別化された独自シルエットやデザイン企画がある
5.競争力のある価格商品戦略(価格)がある
6.売り場数が多い(営業拠点)
7.ブランドイメージが明確でユニークである
8.価値あるブランド背景、歴史、ストーリーがある
9.宣伝、販促・媒体(投資)への資金力がある
10.クチコミになる信者ファン(顧客ロイヤリティ)の存在がある
11.特許・意匠登録などで他社との商品差別化が具体的である
12.メディア媒体との協業コネクション(プレス広報力)が強い

会社情報 | お問い合わせ | リンク集
Copyright (C) ADOS international. All Rights Reserved.