アドス インターナショナルは、ブランド戦略構築と、"キーマン"(MD)養成をプロデュースするコンサルティング会社です。

4.ブランドの存廃度チェック!!


「ブランドを見直す・止める、その理由」を診断してみましょう。なんとなく、社内(オーナー)の愛着や社員の慣れで続いているブランドの場合は、見直しや廃止する理由がなかなか見つかりません。ブランドを見直す・廃止する、その理由のバロメーターがありますか。

そこで、あなたの「ブランドの存廃度チェック」です。


1. 戦略的に社内の柱となるほどの売上げ(利益)がない
2. ブランドのコンセプトがしょっちゅう変わる
3. ブランドキーマンに思い入れと情熱、戦略意識がない
4. 商品企画に特徴やアイデンティティがない
5. 過去にブランドの知名度を上げるための投資をあまりしていない
6. ロゴやネームの使用に戦略的発想がない
7. ブランドイメージや特徴、強みが希薄
8. 業界(売り場)での知名度がないことに社内で危機感がない
9. 消費者への販促やマーケティング活動をほとんどしていない
10. 担当者やデザイナーが変わるたびにブランド方針が変わる
11. 商品企画の品番が多く、対象ターゲットが広い
12. メーカー政策が一定せず、商品の品質スタンダードがあいまい
13. 店頭プロパー消化率が期待値よりかなり低い
14. 売場FAの定着率、販売対応力が低い

会社情報 | お問い合わせ | リンク集
Copyright (C) ADOS international. All Rights Reserved.