7.ブランドの販促投資度チェック!!
宣伝、販促、キャンペーンなど消費者に如何にブランドを告知し、イメージやメッセージを送り、その仕掛けからどれだけの効果(売上げアップ)が検証出来るか・・・。ブランド責任者に与えられた大きな責務の一つといえます。 会社はあなたのブランドにどれだけ「期待」「投資」をしようとしていますか。
そこで、あなたの「ブランドの販促投資度チェック」です。
1. 売上に対して、何%を告知に投資するかという標準がある 2. 宣伝・販促・キャンペーンなど、どの媒体に投資するべきかの検討がある 3. ブランドイメージをクリエイティブに、且つ的確に伝えている。イメージのキャラクターやシンボルが存在する 4. 常に効果を検証している 5. 投資方法、媒体の研究が出来ている 6. 投資項目、手法が具体的になっている 7. 企画などが常にターゲットに向かっている 8. 告知のアイデアを常に検討している