9.ロゴ露出度チェック!!
ブランドのロゴは、イメージとメッセージを包括した大切な資産です。商品の差別化はブランドロゴに代表されるイメージとその露出で大きく変わります。
そこで、「ロゴ露出度チェック」です。
1. ロゴのカラー、デザインにスタンダード(標準)がある 2. ロゴの使用に対して、ルールがある 3. 「ロゴの清刷り」といわれてすぐに出せる 4. パッケージやポップなどを、必要なときになって慌てて作ることはない 5. ロゴの色や字体が間違っているときに、ちゃんと怒っている 6. 商品の貸し出しに「ロゴをいれてね」とチェックしている 7. 展示会、新しい売り場などお披露目のときに、ロゴの露出を気にしている 8. デザイナーに勝手にロゴをデザインさせていない 9. 過去に気分転換でロゴを変えたことはない