アドス インターナショナルは、ブランド戦略構築と、"キーマン"(MD)養成をプロデュースするコンサルティング会社です。

9.ロゴ露出度チェック!!


ブランドのロゴは、イメージとメッセージを包括した大切な資産です。商品の差別化はブランドロゴに代表されるイメージとその露出で大きく変わります。

そこで、「ロゴ露出度チェック」です。


1. ロゴのカラー、デザインにスタンダード(標準)がある
2. ロゴの使用に対して、ルールがある
3. 「ロゴの清刷り」といわれてすぐに出せる
4. パッケージやポップなどを、必要なときになって慌てて作ることはない
5. ロゴの色や字体が間違っているときに、ちゃんと怒っている
6. 商品の貸し出しに「ロゴをいれてね」とチェックしている
7. 展示会、新しい売り場などお披露目のときに、ロゴの露出を気にしている
8. デザイナーに勝手にロゴをデザインさせていない
9. 過去に気分転換でロゴを変えたことはない

会社情報 | お問い合わせ | リンク集
Copyright (C) ADOS international. All Rights Reserved.